ひろせ日記

 | ひろせ日記 | 債務整理 | 高松市の過払い金返還請求に対する各社の対応シリーズ[4]

高松市の過払い金返還請求に対する各社の対応シリーズ[4]

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいました。 意外と?お読みいただいている方もたくさんいらっしゃるようで、光栄です。

高松の過払い金返還請求に対する各社の対応シリーズ[4]

今回は「ライフ」です。アイフルのグループ会社で、同じく経営状態は苦しいようです。 そして、アイフルと同じく、任意(訴訟を起こす前)の段階では、3割とか、5割とか、その程度の提案しかしてきません。

先日も、判決になりました(もちろん全面勝訴)が、即、控訴してきました。

敗訴した当事者が強制執行を避けるためには、それなりの金額の担保を積まなくてはなりません。ライフの提案してくる和解案よりは、担保の方が高額なので、こちらとしては和解する理由はありません。

そもそも、控訴したところで、結果が変わるわけでもなく、過払い金利息が増えるだけなのに。

今年の3月の決算を乗り越えることができるのか、注目されていましたが、なんとか計画を達成できたようです。年度内の返還額を抑えるために時間稼ぎをするならわかりますが、年度をまたいだら、時間稼ぎしても意味ないと思うのですが。。。

高松の過払い金返還請求に対する各社の対応シリーズ

  1. [1]新生フィナンシャル(レイク)
  2. [2]アイフル(旧ライフ)
  3. [3]三菱UFJニコス
  4. [4]ライフ
  5. [5]プロミス
  6. [6]ネオラインキャピタル
  7. [7]アイフル[続編]

初回相談無料

087-813-9913

受付時間 平日9:00〜18:00
※土・日・祝も対応可能(要予約)

メールでのお問い合わせ

〒760-0080
香川県高松市木太町
1288-2