ひろせ日記

 | ひろせ日記 | 債務整理 | 10月2日法の日・武富士相談会開催

10月2日法の日・武富士相談会開催

こんばんは。

皆さんもご存じかと思いますが、昨日、株式会社武富士が東京地方裁判所に会社更生手続き開始の申し立てを行いました。

これにより、武富士に対する過払い金は、大幅に減額されることになります。 また、武富士に対して過払い金を請求するには、債権届出期間内に届け出なければなりません。 詳細が決まれば、またお知らせしたいと思いますが、この期間は更生手続開始決定から4か月です。

武富士に限らず、消費者金融の経営状況はどんどん悪化しています。 過払い金の請求をお考えの方は、早めの対応が必要です。 また、取引期間の長い人の場合、たとえ過払いになっていなくても、現在の借金額から大幅に減額できる可能性があります。 この機会にといっては変ですが、借金を見直してはいかがでしょうか。

ところで、毎年10月1日は法の日です。

これに合わせて10月の1ヵ月間を推進期間として、「全国一斉司法書士法律相談」が開催されます。 また、株式会社武富士の更生手続き開始をうけて、武富士に関する相談も受け付けることになりました。

香川県司法書士会では、10月2日(土)に県下7会場にて、土地家屋調査士など他の専門家とともに合同で無料相談会を実施します。 当日は、登記、法律、家事、相続などに関するみなさんの身近な悩みに、司法書士が応じます。 予約は不要ですので、お気軽にお越しください。

日 時 平成22年10月2日(土) 午前10時~午後3時

会 場 ・高松地区 香川産業頭脳化センター 2階一般研修室 高松市林町2217-15

その他の地区 丸亀地区・坂出地区・西讃地区(観音寺)・中讃地区(善通寺)・東讃地区(東かがわ)・小豆地区でも開催されます。

詳しくは香川県司法書士会ホームページをご覧ください。

(相談例) ○相続が開始したが、土地や家屋の名義をまだ書き換えていない。 ○クレジットカード会社や消費者金融からしつこく借金返済の催促を 受けている。 ○高齢でひとり暮らしの母が、訪問販売などの悪質商法に騙されないか 不安だ。 ○アパートを退去する際、多額の原状回復費を請求された。

初回相談無料

087-813-9913

受付時間 平日9:00〜18:00
※土・日・祝も対応可能(要予約)

メールでのお問い合わせ

〒760-0080
香川県高松市木太町
1288-2