ひろせ日記

 | ひろせ日記 | 会社・法人登記 | 株式会社設立を専門家に依頼するメリット!

株式会社設立を専門家に依頼するメリット!

こんばんは。

今日から5月ですね。

1日なのでキリがいい!! ってことで、本日は会社設立登記の申請が多かったです。 本日5月1日申請の会社設立登記の完了予定は、5月2日です。 早~い!

今回は、株式会社の設立に関連する、会社設立登記以外のご相談を多く受けました。

ある会社は「株式会社設立後、建設業の許可を取得したい」との事でした。 少し珍しい事業内容だったので、行政書士さんと打ち合わせをしながら

・どんな種類の許可が必要か
・どんな会社の目的にしておけばいいのか

などを決めました。

ある会社は、売掛金の回収や、債務不履行などの法的問題に関するお悩みをお持ちでしたので考えられる対応策などを協議しました。 ある会社では、類似商号の問題について一緒に悩みました。 法律改正により現在は、類似商号自体は禁止されていません。 それでもやっぱり商号には気を使います。

こんな感じで会社を設立する際には、色々な問題や疑問点検討するべき事などが発生します。

司法書士だけでは解決できないことも、専門家のネットワークを活用して解決するように努めています。 『ひろせ司法書士事務所に会社設立をご依頼いただく一番のメリット』 が、これかな。と思っています。

単に会社を設立するだけでなく、発展していく会社設立のお手伝いを目指します。

ところで、、、 この5月で、ひろせ司法書士事務所を開業して4年目に入りました。 たくさんの方のご支援のもと忙しい日々を送ることができています。

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

初回相談無料

087-813-9913

受付時間 平日9:00〜18:00
※土・日・祝も対応可能(要予約)

メールでのお問い合わせ

〒760-0080
香川県高松市木太町
1288-2