ひろせ日記

 | ひろせ日記 | 雑談 | 私の巣ごもり

私の巣ごもり

たまには息抜き的なブログでも書こうかなっと

さて、コロナウイルスの影響で子供たちはずっと家にいます。
学校が始まって、いつもの生活リズムに戻れるのか心配ですがね…

学校に行かなくなって、寂しいことも多いのかなぁと思いますが、普段遊ぶことの少なかった近所の子供たちと遊ぶ機会が増え、それはそれで、けっこう楽しそうです。

私も自宅での生活時間が増えていますが、ちょっとした楽しみを見つけながら過ごしたいですね。

我が家の場合はまず「食」からです(笑)

ちょっと楽しそうな朝ごはん♪

手巻き寿司ならぬ、手挟みサンドイッチで朝からテンションが上がります♡
好きな具を挟めるので子供にも好評です♪

見よう見まねでもんじゃ焼き!

見た目悪いですね~作り方があってるのかどうかよくわかりませんが、美味しかったです♪

それから遊び

好き放題落書き

キッチンの裏側(表?)がホーローパネルになっているので落書きし放題です!

子供の描く絵はほっこりした気持ちにさせてくれますね。
ホーロー以外の部分にも落書きされましたが・・・

生き物観察

ここからはちょっと気持ち悪い絵が続きます(笑)

【カブトムシの幼虫】

一昨年から飼育していて、昨年も卵をたくさん産んでくれたので育てています。

私も小さいころ好きだったなぁ~

【おたまじゃくし】

池で捕まえてきました。おたまじゃくしの体の中に、まだ表面に出る前の足があるのをはじめてみてちょっと感動しました。

捕まえたときはおたまじゃくしでしたが、2日くらいで足が生えてきて、1週間もするとカエルになりました。

身近なところでもいろんな発見があるもんですね!

初回相談無料

087-813-9913

受付時間 平日9:00〜18:00
※土・日・祝も対応可能(要予約)

メールでのお問い合わせ

〒760-0080
香川県高松市木太町
1288-2